あゆなのポジティブ趣味ブログ

好きなこと好きなだけ書きます

好きな乙女ゲームキャラランキング

コルダ3ASシリーズ終わったので今までプレイした乙女ゲームの推しキャラランキング書きたいと思います☺️

うたプリはアイドル物ランキングに入ってるのでここではランキングには載せません

後、記憶違いや解釈違いもあると思うので温かい目で見てください

第1位 新名旬平(ときめきメモリアルGirl's Side3)

CV.私市淳さん

私に乙女ゲームをハマるきっかけをくれてたキャラ

今までチャラいキャラ苦手だったんですが出会うきっかけがナンパなのに恋愛に対してヘタレなところや勉強が得意なところ等のギャップも良かったんですよね

大接近モードのニーナの「にゃでにゃでして?」は可愛すぎて萌え死ぬかと思いました

第2位 ハルト(囚われのパルマ

CV.梅原裕一郎さん

このゲームをプレイしてた時プライベートでしんどくてお仕事終わった後プレイしてめっちゃ癒しをくれたし、ゲームで初めて感情移入しちゃって最後に泣いた作品

最初冷たいけど段々デレていくのが良かったし、自分の好きな選択肢を選べるのはほんと斬新で面白かったですね

第3位 佐伯瑛(ときめきメモリアル Girl's Side2)

CV.森田成一さん

主人公には学校や喫茶店で作ってる瑛君じゃなくて素の瑛君を見せてくれるのもいいですし、事故チューした時の反応や後の態度とか良かったし、親友モードの瑛君も大好きだった

第4位 チアキ(囚われのパルマ Refrain)

CV.石川界人さん

女慣れしてるはずなのに主人公が初恋で恋愛感情に振り回されてるところが良かった

第5位 吉良麟太郎(喧嘩番長乙女

CV.細谷佳正さん

主人公のこと好きすぎて主人公のメールに一喜一憂してたところとか主人公を必要以上に守ろうとするところが好きだった

第6位 ナラン(越えざるは紅い花)

CV.杉山紀章さん

主人公への気持ちが抑えられないところがめっちゃ好きだった

第7位 如月響也(金色のコルダシリーズ)

CV.福山潤さん

主人公に対してなんだかんだ言いながらも世話を焼いてくれるところが好きだった

コルダ3AS天音学園編での珠玉エンドはほんと良かった

第8位 火原和樹(金色のコルダシリーズ)

CV.森田成一さん

恋愛に対して初心なところとか可愛くて好きだった

コルダ3では中学校の先生として頑張ってる姿を見れて良かった

第9位 陀宰メイ(Charade Maniacs)

CV.古川慎さん

陀宰君のルートはズルすぎた

陀宰君のルートに行くと他のルートに行けなくなるぐらい良かった

第10位 ヒノエ(遙かなる時空の中で3)

CV.高橋直純さん

ヒノエの正体と本名分かるシーンがかっこよすぎてそれだけで好きになった

第11位 天宮静(金色のコルダシリーズ)

CV.宮野真守さん

金色のコルダ3のルートの中で一番好きなルートだった

コルダ3AS天音学園編では色んなキャラを驚かせてギャグ要員にもなってたし、人形みたいだった天宮君がちゃんと自立して人間らしくなったのが良かった

第12位 有馬一(遙かなる時空の中で6)

CV.寺島拓篤さん

クールな有馬さんが段々デレてきたところが好きだった

第13位 銀(遙かなる時空の中で3)

CV.浜田賢二さん

記憶喪失だった銀が徐々に記憶を取り戻していくストーリーが好きだった

第14位 箕輪斗々丸(喧嘩番長乙女

CV.KENNさん

FDの「キスしたくないか、キスしたいか」聞くのズルすぎた

普通に友達として仲良くしたいキャラでもある

第15位 コハク(遙かなる時空の中で6)

CV.阿部敦さん

主人公が部屋から閉じ込められた時真っ先に助けてくれたのが良かった

第16位 未良子裕太(喧嘩番長乙女

CV.柿原徹也さん

喧嘩番長乙女で一番ときめいたルートだった

斗々丸達後輩に先輩として認識されてないところも好き

第17位 氷室一紀(ときめきメモリアルGirl's Side4)

CV.田邊幸輔さん

好きになってきたらちょっと照れるのが可愛かった

ADVで主人公のことめっちゃ好きなの分かった時もっと好きになった

第18位 明瀬キョウヤ(Charade Maniacs)

CV.斉藤壮馬さん

主人公が辛い時に励ましてくれたのが良かった

第19位 アオイ(囚われのパルマ

CV.内田雄馬さん

いつ本当の恋人じゃないか気づかれるかドキドキした

第20位 宇賀神みよ(ときめきメモリアルGirl's Side3)

CV.後藤沙緒里さん

このランキング唯一の女子キャラ

体育祭のイベントの「バンビ大好き」は可愛すぎた

第21位 風真玲太(ときめきメモリアルGirl's Side4)

CV.梶裕貴さん

最初主人公の好き好きアピールに引いてたけど段々癖になってきた

でも、たまにうざく感じた時もあったけどね

第22位 凝部ソウタ(Charade Maniacs)

CV.松岡禎丞さん

恋愛面も良かったしキャラとしても好きだった

第23位 榎本峰雄(Collar×Malice)

CV.斉藤壮馬さん

女性に免疫なくて恋愛面に対してはヘタレだしいじられキャラだけどいざって時にかっこいいギャップが好きだった

第24位 芹沢睦(金色のコルダシリーズ)

CV.細谷佳正さん

芹沢君の雑務を主人公を手伝ったり、主人公の頼まれごとを芹沢君が渋々手伝ったりして仲を深めていくのが良かった

第25位 陽太郎(縁側男子とけものたん)

CV.榎木淳弥さん

主人公に最初から優しくて万人受けするキャラで好きだった

第26位 泉鏡花(明治東亰恋伽)

CV.岡本信彦さん

ツンツンしてて最初バイ菌扱いされるけど犬やバイ菌や雷が苦手でそこが可愛かった

明治東亰恋伽トワヰライト・キスはまだプレイできてないのでプレイしたら順位上がるかも

第27位 志水桂一(金色のコルダシリーズ)

CV.福山潤さん

照れた顔や笑顔が可愛くて好きだった

第28位 水嶋新(金色のコルダシリーズ)

CV.岸尾だいすけさん

ブラジルからの帰国子女ですぐ主人公に抱きついてくるけどちゃんと真面目なところもあってそのギャップが良かった

第29位 菱田春草(明治東亰恋伽)

CV.KENNさん

クーデレなところがあって良かった

主人公に対して意地悪なところも好きだった

※ときメモGS2の天地くん書き忘れたので追加

第30位 天地翔太(ときめきメモリアルGirl's Side2)

CV.成瀬誠さん

小悪魔キャラ苦手だったけど年齢差を感じて落ち込むところが好きだった