あゆなのポジティブ趣味ブログ

好きなこと好きなだけ書きます

好きなアイドル作品キャラランキング

6月に入り今年も残り半年ですね

前に推しキャラランキングしたことあるのですが、今はどんなランキングになってるか気になったので勝手にランキングさせていただきます

アイドル作品が好きになりやすいのはやっぱり幼少期にモー娘。ラブandベリーきらレボとかにハマり、中学時代はライブとかは行かせてもらえなかったけど嵐とAKBが大好きだった生粋のアイドル好きだからです

三次元アイドルも好きな私の個人的なランキングです

第1位 ピエール(アイドルマスターsideM

CV.堀江瞬さん

本当天使のような可愛さを兼ね備えた少しあざとかわいさもある私の中の理想のアイドル

見た目ドンピシャに好きだし性格も可愛いので即落ちしたし、ピエールにハマってから童顔好きになった(オタクになりたての頃はメガネ男子好きでした)

第2位 アスラン=ベルゼビュートⅡ世(アイドルマスターsideM

CV.古川慎さん

この名前とビジュアルでエムマスを始めたきっかけを作ったキャラ

私の中で最近好感度爆上がりしてます

ソロ曲も面白いのでサブスクとかで聴いてほしいです

私が始めた時にはボイスついてなくてすっごくボイスつくのが楽しみ半分不安半分だったのですが、古川慎さんが全力で演技していただいてるので凄く嬉しかったです

ちなみにグリツア大阪と3rd静岡1日目に現地参戦し、3rd静岡1日目が前の方の席でその日アスランのソロ曲を披露していただけたので全身でサバトマリアージュを浴びました笑

第3位 菊地真アイドルマスター

CV.平田宏美さん

Jupiter目当てで始めたアイマス2で即落ちしたキャラ

見た目ボーイッシュでボクっ娘で可愛い物が実は好きとか反則だと思います

第4位 一十木音也(うたのプリンスさまっ)

CV.寺島拓篤さん

アニメ一期で一番最初に登場した時から即落ちしたキャラ

笑顔がめっちゃ素敵なキャラなんですが、大人っぽい表情をしている音也君も好きです

後、過去結構暗いんですよ(アニメ4期とうたプリdebut参照)

それで落ち込んだりしたけど立ち直れた姿が凄く良かったです

第5位 冬美旬(アイドルマスターsideM

CV.永塚拓馬さん

このキャラはこういう黒髪と童顔キャラ好きなので即落ちしましたね

好きでアイドルになったわけではないのですが嫌々ながらも真面目にアイドル活動に取り組んで段々アイドル活動のことも楽しんでる姿が良きなのです

第6位 桜庭薫(アイドルマスターsideM

CV.内田雄馬さん

最初に選べるアイドルの中で当時眼鏡男子が好きだったので選んだけど今でも好きなキャラ

なんだかんだでてんてると仲良く喧嘩しながら協力し合ってるのが好きなんですよね

第7位 逢坂壮五(アイドリッシュセブン

CV.阿部敦さん

普段大人しいのにキレると手がつけなくなるぐらい怖い性格が好きです

アイマスDS水谷絵理ちゃん書くの忘れたので追加

第8位 水谷絵理アイドルマスターDS)

CV.花澤香菜さん

引きこもりで人前でお喋りや歌を歌うことができなかった絵理ちゃんがアイドルとして成長するストーリーが好きだった

エムマスが特に好きなのでエムマスキャラばかりになりましたが今のところこんな順位かな

次は一般ゲームキャラランキングしようと思います