あゆなのポジティブ趣味ブログ

好きなこと好きなだけ書きます

好きな一般ゲームキャラランキング

思い入れの強い推しが多いので長文ですが、お暇な方は読んでいただけたら嬉しいです

ゲームは基本的にキャラが好きになってその後そのゲームも好きになる傾向があります

だからとても好きなキャラが多いです😅

第1位 アッシュ=デュラン(ファイアーエムブレムシリーズ)

CV.井上雄貴さん

現在進行形で好きなキャラ

ゲーム内では弱いのですがめっちゃ性格が好きですね

嘘のつかない正直者なところとか実は両親が流行り病で亡くなって兄弟たちを養うために盗みをしてた過去含め好きです

第2位 カミュドラゴンクエストシリーズ

CV.内山昂輝さん

主人公のこと身を挺して助けてくれる姿に惚れました

本当いいやつですよね

後半めっちゃいいスキル覚えるのでかなり戦闘で重宝しました

第3位 クリフト(ドラゴンクエストシリーズ

CV.緑川光さん

アリーナのこと好きなの他の人にバレバレなのに当の本人であるアリーナには全然気付かれてないところが好きです

後、高所恐怖症のところも好きです

第4位 ソフィ(テイルズオブシリーズ

CV.花澤香菜さん

戦闘で他のPTキャラの技を真似るのが可愛くて好きでした

私の好きなツインテールというのもポイント高いです

第5位 ベロニカ(ドラゴンクエストシリーズ

CV.内田真礼さん

あの可愛い顔でめっちゃ正論言うところが可愛いです

ベロニカの例のシーンは本当感動しました

第6位 ダグ(ルーンファクトリーシリーズ)

CV.増田俊樹さん

個人的に主人公とのカップリングにハマってます

なんだかんだでブロッサムさんのこと面倒見てあげたり主人公との結婚後のセリフが好きなの多いので

第7位 ゼト(ファイアーエムブレムシリーズ)

最初のエイリークのことを庇うシーンで好きになった

序盤は壁役としてかなり重宝したしね

第8位 赤城斗真(幻影異聞録#FEシリーズ)

CV.小野友樹さん

ヒーロー作品に出たいという夢を持ってるところや思春期らしい男の子っぽいところが好きです

第9位 アリーナ(ドラゴンクエストシリーズ

CV.中川翔子さん

DQⅣではキラーピアスでのかいしんのいちげき連発するところやDQHではぶんしんけんからのばくれつけんが強すぎてボス戦でかなり戦闘面で助かったので好き

第10位 天田乾(ペルソナシリーズ)

CV.緒方恵美さん

あまりショタキャラを好きにならないですが、この子は好き

主人公に対して歳の違いを感じて落ち込むところや歳の割に少し大人びてるところも含めて好きです

第11位 白鐘直斗(ペルソナシリーズ)

CV.朴璐美さん

主人公とのコミュで照れてるところとか見て好きになった

クリスマスのイベントでの制服姿は可愛すぎた

第12位 佐倉双葉(ペルソナシリーズ)

CV.悠木碧さん

双葉パレスの過去のトラウマのシーンはきつかったけど、お母さんの死の真実を気づいてそこから怪盗団の仲間になって引きこもりから徐々に外に出れるようになったのは嬉しかった

第13位 ポッチャマポケモンシリーズ)

ポッチャマは初めてプレイしたポケモンパールの最初に選べるポケモンで一番思い入れの強いポケモンなんです

第14位 フレデリク(ファイアーエムブレムシリーズ)

CV.小野大輔さん

覚醒の推しカプはクロルフなんですが、一番好きなキャラといえばフレデリクが好きです

個人的にルフレとの支援会話ルフレに苦手な熊肉を押し付けられてるところが好きです

第15位 ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ(ファイアーエムブレムシリーズ)

CV.辻あゆみさん

色んなキャラの支援会話が面白いからです

どのキャラの支援会話も好きだな

第16位 真田明彦(ペルソナシリーズ)

CV.緑川光さん

リマスター版プレイして好きになりました

恋愛に疎いところとかちょっとズレてるところ含め好きです

第17位 レニ・ミルヒシュトラーセサクラ大戦シリーズ)

CV.伊倉一恵さん

戦うことしか考えてないレニが徐々に人間らしくなるところが好きでした

第18位 弓弦エレオノーラ(幻影異聞録#FEシリーズ)

CV.佐倉綾音さん

主人公の樹に対してのツンデレっぷりが好きだった

第19位 ヒューバート・オズウェルテイルズオブシリーズ

CV.水島大宙さん

幼少期の泣き虫だったヒューバートが養子に出されて主人公のアスベルと再会した時にはツンツンしてたけど徐々丸くなっていったのが好きだった

第20位 パスカルテイルズオブシリーズ

CV.植田佳奈さん

明るくてムードメーカー的存在で好きだった

第21位 キールルーンファクトリーシリーズ) 

CV.下野紘さん

基本的にお姉ちゃんの話多いけど、主人公との恋愛イベントは萌えた

第22位 エリーゼ・ルタス(テイルズオブシリーズ

CV.堀中優希さん

腹黒な一面含め好き

個人的にはTOX2ツインテール姿が好き

第23位 ジュード・マティステイルズオブシリーズ

CV.代永翼さん

TOXの見た目がドンピシャで好き

TOXではミラに依存気味だったのがTOX2では源霊匣の研究者として成長してたのが良かった

第24位 ヘンリー(ドラゴンクエストシリーズ

最初の印象最悪だけど主人公の父の死や奴隷生活を経ていいやつになるところが好き

途中で元の国に帰る時は寂しかったけど、無事マリアとも結婚できて良かった

第25位 チェレンポケモンシリーズ)

ポケモンBWでは戦って勝利することが大事だと思ってたチェレンが主人公との勝負や旅を経て大事なことに気づけたのが良かった

ポケモンBW2ではトレーナーズスクールの教師とジムリーダーを兼任しててちゃんと成長を感じることができて嬉しかったしね

第26位 テツ(ポケモンシリーズ)

ポケモンBW2での落とし物イベントで出会うキャラでビジュアル出た時めっちゃイケメンでびっくりした

仲を深めたら照れるのも可愛くて好きだった

第27位 メッソン(ポケモンシリーズ)

本当はヒバニー選ぶつもりが最初に泣いてるところ見て好きになった

ポッチャマとメッソンのぬいぐるみは二つずつ持ってるぐらい好きです

第28位 イリス・シャートブリアン(サクラ大戦シリーズ)

CV.西原久美子さん

通称・アイリス

サクラ大戦2ではレニに花束を作ったシーンが印象的だった

※RFのシャオパイちゃんが抜けていたので追加

第29位 シャオパイ(ルーンファクトリーシリーズ)

CV.金元寿子さん

不運体質でドジっ子でも明るくめげずに頑張ってるところが好き

後、独特の喋り方も可愛くて好き❤️

思ったより長くなってしまった

でも、こんなに好きな推しがいることが幸せだなって改めて感じた

これから先も好きなキャラは増え続けるだろうからどんな推しに会えるか楽しみ