気づけばもう年末年始ですね
今年は19本のゲームをプレイしました☺️
乙女ゲームの一部の作品では推しのルートだけプレイしててプレイ期間が短かった作品もあったので1か月に1回はソフトクリアしてる感じだと思います
後、9月前半まで自宅休養中だったのもあるのもかもしれないです
でも、気分の波があるのでやれない日もあったりもしました
🎮今年面白かったゲーム🎮
ペルソナ3 ポータブル(Switch版)
一番始めにプレイしたペルソナシリーズでPSP版で2周したぐらいハマったゲーム💕
もう一回プレイしたらやっぱり面白かった☺️
本編のストーリーも面白かったけどコミュがめっちゃ面白かった🫶
好きなコミュは運動部の理緒ちゃんコミュと委員会コミュの沙織ちゃんと真田先輩コミュと天田君コミュと舞子ちゃんコミュが面白かったです
残念ながら桐条先輩コミュとアイギスコミュはコミュMAXできなかったです😭
個人的に女主人公と順平と真田先輩と天田君とのPTで真田先輩と天田君と二股してたら起きる会話が好きです😁
Switch版だとスクショできるので好きなシーンをいっぱいスクショできて楽しかったです
タルタロスは正直言うと途中でダルくなったけどね😅
来年はペルソナ3リロードが出るのでそれも楽しみです😊
中古で買ってずっと使ってたPSVitaのRスティックが壊れててAmazonで2台目の中古のPSVita買う間我慢できなくて少しだけSwitch版買ってプレイしたけど人間パラメータMAXでスタートしたかったのでPSVita版でまたプレイし直しました
本編のストーリーも面白かったけど、コミュイベントも面白かったです☺️
特に好きなコミュは死神コミュのおばあさんと海老原あいちゃんのコミュが個人的に好きでした💕
推しキャラは直斗君なんだけどね
直斗君のクリスマスイベントも見れたし満足したけど釣りが苦手で川ヌシ様すら釣れなくてキツネコミュの最後のコミュがクリアできなかったけどね😭
やっぱりペルソナは面白いなーと改めて思いました❣️
ドラゴンクエストヒーローズⅡ(Switch版)
去年、DQHクリアしてずっとプレイしようと悩んでたけど、プレイしてめっちゃ良かったです☺️
アクションゲーム苦手だったけどアクションゲームが少し好きになれました💕
個人的にマリベルのブーメランがめっちゃ楽しかったし、アリーナが最後に出てくるので女主人公を格闘家にしてヒットアンドアウェー作戦でテンションゲージ貯めてテンション上げてぶんしんけんからのばくれつけん連打は楽しかったし、テリーのミラクルソードからのはやぶさぎりからのしんくうけんもめっちゃ強くて楽しかったです
アクションゲーム苦手で苦戦したところもあったけどめっちゃアクション楽しかったです
金色のコルダ3 Another Sky feat.天音学園(PSVita版)
これは響也君の珠玉ルートが良すぎた💗
響也君の珠玉ルートでは響也君があることがきっかけで窮地に立たされるんですけどその後主人公の演奏を聞いて覚醒する響也君がめっちゃカッコよかった😍
遊園地の観覧車のスチルイベントも個人的にめっちゃ良かったしね🫶
十三機兵防衛圏(PS4版)
この作品は最初ルートごとに話がバラバラなので最初混乱するんですが、その後中盤以降謎だった部分が段々分かってきてそれ以降めっちゃ面白くなるゲームですごくストーリーが面白かったし、キャラ達の関係性やキャラ達も凄く良かった
戦闘も最初難しいかなって思ったけど慣れたら意外と簡単で楽しかったです😀
BL要素と全キャラカップリングするので苦手な人はおすすめしません
テイルズオブヴェスペリアリマスター(PS4版)
久しぶりのテイルズオブシリーズで、一応TOVはPS3版で一回クリアしたのですが、ストーリー全然覚えてなかったので新鮮な気持ちで遊べて楽しかったです🎵
PTキャラ達も良かったし、スキットの会話も面白かった
😘今年ハマったキャラ😘
女主人公とのコミュや本編でのやり取りが面白かった🤣
少しズレてるけどやっぱりイケメンでかっこいいんだよなー
女主人公とのコミュで恋人になった真田先輩がウブで可愛かったしね🥰
天田君は女主人公に気持ちを真っ直ぐぶつけてくるところが可愛かったな
でも、年齢差もあるし恋愛面では真田先輩の方が好きだなー
コルダ3AS天音学園の珠玉ルートが良すぎて・・・🥰
他の可愛い女子がいいって言いながら主人公のことが結局気になってる響也君が可愛かったなー💕
八神陸(プリンス・オブ・ストライド)cv.木村良平さん
乙女ゲームでは珍しいワンコの木村良平さんで主人公のこと大好きなのがだだ漏れだったのが可愛かった❤️
陸くんのルートも良かったし、陸くんのドラマCDもめっちゃ良かった
リタ・モルディオ(TOVR)cv.森永理科さん
ツンデレでめっちゃ可愛いかった❤️
で、言いたいことはズバズバ言うところも好き🫶