あゆなのポジティブ趣味ブログ

好きなこと好きなだけ書きます

主に声優さんについての長ーい独り言

ただ声優さんについて一人語りたくなったのでここで綴ります

もし、消したくなったら消します

私自身声優さん本人が好きになることはなくて声優さんの演技で好きになります

それをふまえて書きます

私が声優さんを意識するようになったのは中学生の頃プレイしてたPS2版とDS版のときメモGSとDS版ときメモGS3をプレイしてた時ですね

EDのクレジットに声優さんの名前がまず出てきてそこから意識し始めた感じです

アニメは深夜アニメ見たい気持ちもありましたが当時の深夜アニメはラノベのラブコメ系が多く、よくラッキースケベのシーンがあって父が深夜アニメよく見てたけど見たいと恥ずかしくて言えなかったのでアニメはポケモン以外ほぼ見てませんでした

だから、あ、CMや父が見てる深夜アニメでこのナレーションやキャラ、ときメモGSのあのキャラの声優さんだぐらいしか意識してませんでしたがでも、中学生時代、ときメモGS3の特に桜井琉夏君が好きで声優の杉田さんが特徴的な声だったのでなんか杉田さんの声を聞くたび恥ずかしかったです

後から知ったのですが当時見てたNHKのアニメホスピタルという番組のナレーションが桜井琥一君役の諏訪部さんがナレーションやってて同じ声優さんだということに当時全然気づきませんでした

高校の時の友達にゲームのテイルズオブシリーズPSYCHO-PASSを勧められて丁度弟も深夜アニメ見始めたのでそこから父や弟や一人で深夜アニメをみ始めました

で、ブ◯クオフで中古で980円で売ってたテイルズオブエクシリアをプレイしてみたところ主人公のジュード君に激ハマり(ガチ恋)してしまい声優の代永さんの名前や声を聞くたびになんか恥ずかしくなってしまいました

しかも、琉夏君役の杉田さんまでいるし色んな意味で衝撃的でした

当時リビングでプレイしてたのでスキットは恥ずかしくて全然見れませんでした😭

それから、RPGも色々やり大人になり中学時代に家族に隠れてプレイしてたときメモGSをプレイし直しそこから他の乙女ゲームをプレイし始め今に至ります

ときメモGSシリーズの王子キャラは個人的に全員大好きです💕

ときメモGSの葉月くんは攻略するのは難しいので好き状態になってでれてくれるのが凄く嬉しいし、緑川さんが個人的に大好きな声優さんなので声も好きだしテスト中居眠りしちゃう以外完璧なところが凄く好きです

後、個人的に猫が大好きなので同じ猫好きというところもいいですね

モデルがGACKTさんという情報をWikipediaで見てよく毎年お正月の格付けチェックでGACKTさんを見るたびに葉月くんを思い出します

ときメモGS2の瑛くんは学校や喫茶店では完璧なイケメンだけど主人公の前では年相応の男の子らしさを見せてくれるのがたまらないですね

声優の森田さんの演技も凄く良かったです

森田さんはコルダの火原先輩も好きなので好きな声優さんですね💕

瑛君が私の中で一番好きな王子キャラですね

ときメモGS3の桜井琉夏君は多分私の中で初恋泥棒の一人ですね❤️

ちなみに小学生の時は弟がプレイしてたWiiスマブラのピットとマルスとアイクがイケメンで好きでした🥰

一人寂しさや悲しみを抱えててその危うくて儚い感じなところが好きでした

杉田さんの琉夏君ボイスも凄く良かったしストーリーもシリアスで中学生の時凄く印象深かったです

もう一人の王子の桜井琥一君もtheヤンキーって感じなキャラなのですが主人公に不器用に接する姿が良かったですね

琥一君は琉夏君に負い目を感じてるところも好きでした

ときメモGS4の風真君は好き嫌い別れると思いますがあの主人公への想いが強いところが私は個人的に好きでした

まあ、満遍なくパラ上げしてたら好感度が好き状態になりデートの誘いしてくるので断ったら放課後土手に呼び出すのはちょっとうざかったですけどね😅

あまり梶さんのこと意識してませんでしたが風真君で一時期意識してましたね

ちょっと拗ねた風真君が個人的に好きだったし、四角関係で氷室君狙いだった時俺が絶対勝つって言ってたのも少しグッと来ましたね

でも、氷室君との四角関係ED迎えましたが笑

ルーンファクトリー4キール君の下野さんの毎朝の「行ってきますのキスしよ」のセリフが好きで下野さんも意識してました

後、ドラクエⅪのカミュも好きすぎて丁度プレイ当時Free!FS前編上映してて見に行った時に全然興味なかった郁也君のことが気になりだしました笑

後、呪術の棘くんも💕

後、PSVitaの越えざるは紅い花のナランが好きすぎて丁度今父が24シーズン1の再放送見ててそれに杉山さんが出て凄く気になってます

個人的に寺島さんのうたプリの音也君の演技や古川さんのエムマスのアスランの演技も好きすぎます😍

エムマスのアスラン厨二病の時や怒られたりサタンがいない時に弱虫になる演技も好きなのですがサイスタで急にイケボになった時のギャップにやられました

サイスタもサービス終了しちゃってアーカイブもありますがボイスないのでボイス有りで聞けなくなっちゃったのは悲しいですね😭