あゆなのポジティブ趣味ブログ

好きなこと好きなだけ書きます

来年の目標

久しぶりのブログの投稿になります

お金なかったのもあるのですが、私、基本的に発売日にゲーム買わないし、中古で済ますタイプで未だに3DSPSVita現役なんですよね

でも、今年、PSP金色のコルダ2fやろうとPSP充電してたら66%で充電止まって、ライトもピカピカ点滅してて調べたらPSPのバッテリーがダメらしくて、流石にもうPSPの公式のバッテリーはなくて、互換性の新しいPSPのバッテリーをAmazonで買ったのですが、中々バッテリーをPSPが認識しなくて、中古のPSPも近所の色んな中古ゲーム屋さん周ったけどPSPの中古自体もう売ってなくて絶望してたら、前使ってたバッテリーをPSPにもう一回入れたら100%まで充電できて無事火原先輩と志水君の通常エンドと引継エンド迎えられて良かったんですけど、今度は中古のポケモンASのソフトを買ってプレイしようとOP画面で途中でカセットの反応がなくなり、ポケモンX入れ直したら認識して、たまに起動した時反応ない時あるぐらいでゲーム中にはカセットの反応しなくなったことは無くなって、ポケモンAS無事クリアできたんで良かったと言えば良かったんですけど、古いゲームをするのはやっぱりリスクあるなってこの二つの件で思ったのと、3DSの画像投稿機能がいつの間にかサービス終了してたり、毎年PS4とPS5や、Switchのゲームの1年間のプレイ記憶の見てPS4のゲーム殆どしてないから寂しい気持ちになったりとか、フォロワーさんが新作ゲームプレイしてても話できないもどかしさがあったりで、来年の目標はPSVitaとDSの積みゲーとやりたいゲームを中心にプレイしようと思います!!

PSVita3DSもいつ壊れるか分からないし、PSVitaはスクショを投稿できるのもいつまでか分からないし、3DSみたいにいつの間にか投稿できなくなってたら嫌なので頑張ります

PS4は新作まだ出るみたいなので、PS5が主流になる前に古いゲームはクリアしたいなー

PS4もSwitchもやりたいゲームいっぱいあるしね